へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)喰霊-零- #1

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース) 喰霊 (8) (角川コミックス・エース 160-9)
原作未読ではあるが、そもそも原作世界観を元にした外伝みたいな話らしい。
目には見えない悪霊と戦う防衛省の特殊部隊チームの面々、
大胆な作戦と高い能力で巨大な悪霊を退治することに成功するが、
一息ついたその時に襲ってきたのはあまりに唐突な幕切れだった。
というわけで、個性豊かな悪霊退治の特殊部隊が大活躍・・・なんて
ストレートな話かと思っていたらラストで大どんでん返しが発生する、
プライズ重視な第一話。特殊部隊ネタの作り込みが高度だったので、
それら全てを囮にしたラストの一撃の破壊力は相当なものがあった。
しかし・・・こんなことやっちゃって次回から何するんだ!?
まさかここまでやっておいて夢オチでもないだろうし・・・。
主人公とヒロインくらいは何とかならないと文字通り話が始まらないが、
それ以外の面々はマジでもう出番ないのかも知れないなぁ。
オペレーター娘の可愛さは視聴者を釣る為だけにあったのか・・・?
作画演出に関しては、クールアニメ系の整った作画で
B級アクションを堂々とやっている感じがわりと良かった。
キャラデザ&総作監堀内修なんでその辺はフルメタっぽくもある。
ただ、そういう今回の演出もキャラ描写も、
今後継続していくのかどうかまったくわからないので
この第一話だけでは作品の展望なんて読みようがない・・・。
これは次回がどうなるかが本当のスタートになるか。