とらドラ! #2
とらドラ! 逢坂大河 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
目的を同じくする同志として行動を共にしていた竜児と大河だったが、
作戦失敗が続いたりクラスの連中に誤解を受けたりで空回りの連続。
しかしそれが二人の絆を深め大河に勇気を与えることに。
というわけで、二話目で一気に大河の告白まで進み一区切りついてしまった。
テンポ良くコミカルなシーンで二人の関係の深まりを見せたあとに、
電柱キックや告白などでドラマを盛り上げきれいにまとめる一連の構成は、
原作を結構大胆に詰めているんだろうけど一話の完成度としては高かった。
二話でここまで進める判断そのものも今後のことを考えてってことなんだろうか?
この時点ですっかり二人の本命は北村でも実乃梨でもなく
お互いに変わって鉄板化してしまったように見えるんだけど、
ここから更に引っかき回していくのが本番なのか・・・。
電柱キックのシーンに代表される釘宮理恵のシリアス演技は
さすがに説得力があって感心させられたなー。
演出的にもああいう青春恋愛ものっぽい部分を
大切にしているのが伝わってきて好印象。
それと、OP初披露。EDと合わせて長井龍雪が関わってきた
ノイタミナ作品っぽい作りでやはりそういう方向性なのかと感じさせられる。
というか今回の絵コンテ&演出、カサヰケンイチだったし・・・。