へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヒャッコ #2

涙 NAMIDA ナミダ
四人で部活選びをやっていたはずが、とらドラが血で血を洗う対決を開始。
部活変わるたびに同じネタを延々繰り返すというベタなコント展開も
ここまで徹底してやられると笑わされてしまうなー。
ノリノリな虎子とそれに合わせて暴走していく龍姫の
コンビネーションがなかなか絶妙。
声優陣の演技的にも折笠富美子根谷美智子
パワフルな掛け合いだけで作品を引っ張っていて圧倒されてしまった。
で、その合間に突っ込みを入れる平野綾と別次元でボケをかます落合祐里香
援護射撃も意外と上手くハマっていて面白かった。
結局、前回校舎を歩いてるだけだったのに続いて
今回は同じ部活ネタを何度もやってるだけだし、
作画的にも特に目立っているところはないんだけど、
絵コンテレベルでの工夫が凄く多くて観ていてわりと飽きさせない。
アングルとかデフォルメとか止め絵とか分割とか、
本当に何でここまでというくらい色々やっている印象を受けるのだが、
監督の福田道生はずっと絵コンテ職人としての仕事を続けてきていたので、
初監督作で今までのテクニックを全部出してみようとでもしているんだろーか?