へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 #1

嘆きのエンドレス(初回限定盤)(DVD付) ナミダノカワ
GyaOで配信開始。
原作は第一話は立ち読みした記憶があるがそれくらいか。
内容的には話も作画も原作準拠で、キャラデザも原作で作画を担当した
長田悠幸のタッチを継承したものになっている。
なので見た目あんまり北斗っぽくはない。
ヒロインは可愛いけどラオウはもうちょっとアニメでは濃くしても
良かったんじゃないかという気はしてしまうなぁ・・・。
声は劇場&OVA版に続いて宇梶剛士が担当しているが、これも未だに慣れない。
単発ではなく毎週聞いていればさすがに馴染んでくるだろうか?
毎週観るかどうかはわかんないけど・・・。
しかし観る前に15歳以上確認の画面が出る無限の住人よりも
よっぽど残酷描写があるのだが、北斗だから別にそれは良いんだろーか?