へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)屍姫 赫 #2

Beautiful fighter 初回限定盤 オリジナル・サウンドトラック 屍姫 赫
事故で死んだ子供達が屍となって復活、
旺里はたまたま眞姫那が始末しようとしていた少女を
助けることになってしまうが・・・。
というわけで、屍退治の仕事の様子をシステムの内容や
そこに生まれる葛藤なども含めて解説しつつ
旺里と眞姫那の関係を一歩前進させていく第二話。
旺里が関わってくることについてはしばらく隠すのかと思ったが、
景世はあっさり受け入れて特に問題とも思っていない模様。
旺里のバイト先の二人も屍退治の関係者らしいことを考えると
単純に旺里も部外者の立場ってわけじゃないのだろうか?
作画演出は第一話に続いての制服ミニスカアクションの充実に加えて、
葬式の最中に屍が甦るホラー演出がツボを押さえていて見事だった。
雷に合わせて影が映ったりするお約束が楽しい。
しかし、マシンガンで屍倒せるなら別に屍姫にやらせてないで
普通に部隊編成して戦った方が良いんじゃないかと思ってしまうなぁ。
あと、クライマックスとなる子供の絵を見せるシーン、
感動しなきゃいけないのにどうしても「牛乳」で笑ってしまう・・・。
OP初披露。
歌に乗せてのアクションが非常に気持ちの良い出来。