へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!!どきっ #54

しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジみんなのたまご(初回限定盤) にじいろキャラチェンジ!
しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD]
イースターの新たなキャラ持ち、ルルの能力によって
夢を暴走させられたあむの友達がキャラなりさせられてしまう。
二年目本格開始ということで、まずはルルの能力による
新たなバトルフォーマットを見せる話。
今までは夢に自信を持てない人の心のタマゴが
暴走するという形だったのに対して、
今回は夢に迷う人自身がキャラなりして
夢を間違った方法で叶えてしまうという形になる模様。
単純に戦う相手が人間になるというだけではなく、
解決すべき問題そのものが微妙に異なってきそうな設定変更だなー。
夢を持つかどうかってところから、持った夢をどう扱うかという話に
テーマが一歩前進しているとも取れるか。
まだ何話か見てみないとこの形式がどういう機能をするのか
掴みきれない感じだけど、ただのセラムン方式ってわけでもなさそう。
しかし毎回ゲストがキャラなりするのは賑やかになりそうではある。
ルルは高飛車お嬢様だけど素になると名古屋弁というキャラ。
歌唄やりまと上手く被らないようになってはいるのかな。