へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #234

ケロロ軍曹4thシーズン 12 [DVD]ケロロ軍曹5thシーズン 1 [DVD]ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~
テロップで出した文章を現実化する話と、
ウレレのハウツー本に従って侵略訓練をする話。
一話目は普段やってる演出をそのままネタに昇華させたような
変なノリがあって面白かった。ラストのニコニコ動画ネタは、
それやってるのにネットにアップロード禁止って注意書きはするのか・・・。
一話目のペコポンを侵略したと思ったらペコポソだったというオチを
二話目でまた繰り返していたのはベタ過ぎて切れ味悪かったような。
ただ今回、モア殿が所々で妙に可愛いかったのは良かった。
ED絵はイラスト仕様。今更だけどエンドカード演出みたいに
毎回ゲストに描いてもらう形に変わったりしたのだろうか?