へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #3

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
PSI-missing (初回限定盤)Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)
とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
ちゃぶ台使って天使降臨。
アパートの一室でその場にあるもの利用して天使降臨の
儀式を行うというシチュエーションは凄く面白かったものの、
相変わらずセリフ説明頼みで絵的に見せる演出が不足気味だったのが残念。
天使の姿で何かするのかと思ってたら普通に終わっちゃって拍子抜けした。
インデックスの萌え描写になると途端に作画活き活きするのになー。
こういうバトルのない合間の説明回に関しては、
セリフ解説とキャラ萌えで乗り切るという作戦なんだろうか・・・?
外見に反して意外と頼りになるところを見せてくれる
先生の描写なんかもわりと良かった。
しかし、あれが大人キャラ代表というところには
学園都市設定と合わせて少年少女視点を外さない
世界観設計の巧みさが感じられたりもするなぁ・・・。
ラストで出てきた異様にエロい格好した人は、
あれで魔術師というのに驚いたのだが何か格好に意味あるのか?
予告で更に凄いことになってたが・・・。