へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #80

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 4 [DVD] ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 5 [DVD]
真実はいつも一つな名探偵鬼太郎が食事のあとに恋人が
消えてしまったという女性についての事件を調べる話。
メガネで落ち着いた大人の女性を釘宮理恵が演じていて、
これは珍しい釘宮だなーと思っていたら、
食事シーンで物凄い大食い演技始めて
この為に釘宮理恵だったのかとちょっと納得してしまった・・・。
結局、女性は大食いのあと寝ると肉が際限なく膨張していくという
妖怪・寝太りだったということになるのだが、
その膨張した肉をかき分けて女性救出に向かうシーンが、
何かもう明らかに女性の体内のアレの映像みたいで
これは良いのか、大丈夫なのかと観ていてかなり焦った。
それと、今後二度と大食いするなと言い聞かせただけで、
自分が妖怪だという自覚のない女性を解放してしまったのだが、
それじゃ歳を取らないこととか他の色々な問題がまるで未解決だよなぁ。
というか数十年肉に取り込まれてた人は逃げたあとどうしたんだろう?