へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-10-27から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #4

[asin:B001IF79YQ:title] バイト先で尚と再会したものの気付いてもらえなかったことに激怒し、 再び芸能界を目指す決意をしたキョーコ。 だが、事務所に乗り込んだところそこにはすでに ラブミー部なる何でも屋をやってポイントを稼ぎ デビューを目指すとい…

今日の5の2 #4

BEST FRIENDS 今日の5の2 春(初回限定版) [DVD] 今日の5の2 夏(初回限定版) [DVD] スク水で着替え、白いものをぶっかけて着替え、 女子の服を強引に掴んで着替え、そして再びスク水。 一応四話に分かれているものの今回も実質連続した内容。 着替えネタの積…

(TVK)まかでみ・WAっしょい! #4

秋葉原で巨大メイドロボが死闘を繰り広げる話。 冒頭から序盤までは刑事ものドラマネタなど、 一体対象年齢何歳以上なんだこのアニメはってネタが多かったのだが、 巨大メイドロボが出てきてからは更にネタに節操がなくなって もう何が何だかわからないよう…

機動戦士ガンダム00 #4

儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付) 未だやる気の出ないスメラギさんと飲みながら ピーリスを取り戻す為に戦うという理由を語るアレルヤ。 刹那はマリナの誘いを自分の戦いの為に断り、 沙慈はイアンからソレスタルビーイングが戦う意味を聞かされる…

ライブオン カードライバー翔 #4

ライブオン! OP&ED絵完成。 極端に悪い出来ってわけでもないのだが、このレベルのものが 間に合っていなかったとは本当にスケジュールがキツいんだな・・・。 本編は金持ちキャラに負けたことでチーム組んで大会に出ることに。 何の実績もない翔をスカ…

絶対可憐チルドレン #30

Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二 今回は絵コンテだけでなく演出もワタナベシンイチで、 金庫に閉じ込められたチルドレンとパンドラ組が協力し…

おねがいマイメロディきららっ☆ #30

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody4 [DVD] 星のカケラのせいで月が巨大化して落ちてくる話と、 マリーランド初のTV中継を文字通りライブでやる話。 二話目はこれ一体どういうネタなんだとしばらく混乱したのだが、 終わりの方でマイメロのキャラソン体…

こちら葛飾区亀有公園前派出所SP

恒例こち亀スペシャル。 今回は麗子&婦警コンビにユニット組ませて アイドルグループとして売り出す話の前編。 絵コンテ&演出&作監を奈須川充が一人で手掛けていたのだが、 華やかな話に対して作画に萌え要素が足りなくて 何かチグハグになってしまってい…

イナズマイレブン #4

立ちあがリーヨ オカルト能力を持つ相手にシュートどころか身動き自体を封じられ、 更には豪炎寺をライバル視する染岡の暴走でチームワークも崩壊。 しかし円堂の機転によって相手の技を破り 豪炎寺と染岡も合体技を発動してどうにか相手に勝利する。 「ゆが…

ゲゲゲの鬼太郎 #80

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 5 [DVD] 真実はいつも一つな名探偵鬼太郎が食事のあとに恋人が 消えてしまったという女性についての事件を調べる話。 メガネで落ち着いた大人の女性を釘宮理恵が演じていて、 これは珍しい釘宮だなーと思っていたら、 食事シーンで物…

Yes!プリキュア5 GoGo! #37

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.6 [DVD] クイズ編の後編。 うららもあっさり負けて残るはかれんのみ。 苦手なコイントス勝負になって追い詰められたものの、 コインが床に落下するトラブルをハッタリで押し切って勝利!! その勝ち方は正義のヒロインとしてはアリ…

仮面ライダーキバ #38

劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD] 現代では太牙と渡が母と再会、過去ではキングがキバの力を解放する。 異父兄弟の母との再会は待望の展開だったにもかかわらず 状況がそれどころじゃないんで感動しようもなかったなぁ・・・。 しかし川の水汲んで飲んで…