へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)かんなぎ #4

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ なぎ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD] 産巣日の時(かんなぎ盤)
街のアイドルざんげちゃんを助けた仁だったが、
その娘はナギの妹の腹黒ドS少女だった。
御神木が倒され人々の信仰を集める象徴が消えてしまったので、
代わりにアイドルを目指すという理屈には少し納得してしまった・・・。
しかしざんげちゃんの方の木は無事なんだから
そっちだけでどうにかすることは出来ないのだろうか?
ざんげちゃん側にも生身の少女の身体を借りていたりと
色々とまだ事情があるんだろうけど・・・。
裏表の激しいざんげちゃんのキャラ描写は、
露骨にならない程度に収めつつもセクシャルアピール全開という
絶妙なバランスで行われていて面白かった。
山本寛は声がエロいからという理由で花澤香菜
ざんげちゃん役に抜擢したらしいのだが・・・確かにエロいな!!
ここまで花澤香菜の秘められた側面を引き出したのは見事だ。
やはり若手女性声優のポテンシャルを見抜く能力にかけては
山本寛には凄いものがあるのかも知れない・・・。
今回はざんげちゃんのエロマンガ思考なナギ調教シーン、
ドレッシングや砕いたうまい棒を振りかけるナギの食事、
秋葉の怒涛のアイドル語りなどフックの鋭い要素も多かったが、
細かな街の描写なんかも結構目についた。
そもそも街を守るのがナギ達の目的ではあるので、
風景描写には単に空気感を出す以上の意味があるのだろうか?