へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #5

鉄のラインバレル Vol.1 [DVD] (初回限定版、特典ドラマCD付き)鬼帝の剣鉄のラインバレル 九条美海 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鉄のラインバレル ヴァーダント (1/144スケールプラスチックキット)
鉄のラインバレル O.S.T.
石神にJUDA入りを勧められながらも
植田佳奈釘宮理恵な双子に邪魔者扱いされたり
絵美にキツい駄目出しを食らったりで迷い続けた浩一だったが、
双子のピンチを目の当たりにしてついに戦うことを決意する。
矢島の死という契機に対して復活までのドラマが
少し早過ぎて軽い印象はあるのだが、
とりあえず暗い時期を引っ張らずに浩一を前向きな状態まで
回復させたのはそう悪い構成でもないのかな。
原作から省かれた要素にしても後々補完しそうではあるし。
ただ、あそこまで最低だった浩一がまともになってしまうと
逆に主人公としての魅力を失うんじゃないかというのは若干心配。
今回の絵美に胸タッチ拒否されて残念がる様子など、
別方向からの最低ぶりを今後もフォローしてくれると嬉しい。
予告ではいろんなキャラが持ち回りで最低呼ばわりされるっぽいが。
石神のあの姿は確かに最低だ・・・!!
ロボットアクションに関しては、ラインバレル登場時の
一瞬で数体のロボを切り刻む描写がカッコ良かった。
ただ、双子のハッキング精神攻撃にしろ敵の見せ方にしろ
もう少し突っ込んだ表現はあって良いように思う。
あれだと加藤機関はただのゴロツキ集団だしなぁ・・・。