へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)CHAOS;HEAD #4

TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌「~グラジオール記黙示録詩編より~『磔のミサ』」Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD~TRIGGER1~「Love Power」【初回限定盤】(コレクションボックス付) CHAOS;HEAD ドラマCD
謎の女達が口にするディソードなるものを探して一万円で購入したら
あっさり折れちゃって拓巳の心も完全にポッキリいきかけてしまう話。
検索したらあっさり伝説が見つかったうえに渋谷で買えて、
羞恥プレイ覚悟で持って帰ったらすぐ折れるという
ディソードを巡る拓巳の大冒険ぶりには爆笑させられてしまった。
この空回ってるんだけど当人は至って真面目で必死という拓巳の見せ方と、
それを軸に混沌とした物語全体を引っ張っていく構成は見事だなー。
足コキ妄想やら告白妄想やらサービスシーンに使われる一方で、
本格的に現実と虚構の区別が付かなくなっていく妄想演出の切り替えも、
徐々に混沌が加速している感じで面白い。
しかしああいうタイプのヒロインに罵られている状況で
まず何より足コキという妄想が浮かぶ拓巳はさすがだ・・・。
俺の嫁奪還押し倒しラブコメイベント発生に続き
交差点ビンタによって梨深のヒロイン度が一気に急上昇してきたが、
これもまた先への罠には違いないのだろうなぁ。
あと、妹がブレスレット貰って喜んでたのが
悲劇へのフラグにしか見えないぞ・・・。