へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #131

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]I、愛、会い
スタンド温泉編、一話目。
原作だとまさかこれが長期シリーズになるとは
とても思えない導入だったのだが、
冒頭に幸せだった頃の旅館の描写が付け加えられたことで
色々と背景にある物語を予感させる出だしになっていたなぁ。
本編はまず何より幽霊をスタンドと言い張る際の
濃いジョジョ演出と杉田智和小杉十郎太モノマネに笑った。
幽霊ネタも終盤に進むに従ってどんどん加速度を増していく
ノリの良さが面白かった。閣下化はアニメで観ると更に破壊力増すなー。
あとは神楽とお妙の温泉シーンももう少しサービスがあれば
なお良かったんだけど・・・。