へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事 #6

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 華麗なるドラマCD その執事、歌唱
悪魔で執事VS執事DEATHの戦いは執事服の利用で悪魔の勝ち。
しかし死神上司の登場によってトドメは刺せずに終わることに。
一気にバトルアニメ化するのかと思ってたら、
戦ってる最中も結局ギャグばかりだったなー。
ところであの死神上司、声が杉山紀彰だと
実は死神嫌いの滅却師っぽい・・・。
マダムレッドの葬式に舞う赤い花びらの演出は美しかった。
犠牲者の墓を前にしてのシエルとセバスチャンの会話も、
二人の一筋縄ではいかない複雑な関係性が良く出ていて面白い。
あのドライな契約関係であるがゆえに一番信頼出来るという構図は
意外と現代的な人間関係の虚無感を良く表している気もするなぁ。