へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)まかでみ・WAっしょい! #6

まかでみ・WAっしょい!その1である [DVD]まかでみ・WAっしょい!その2である [DVD]TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌シリーズ まかでみ数え歌 其の1「蒼いエンジョウ フォーエバーウィッズユー」
てっきり男好きなのかと思われたメタリスの本命が
裏鈴穂だったと判明して燃え上がる青春恋愛をする話。
今回もメカ&エフェクト作画が無駄に凝ってて見応えがあった。
炎が光の翼みたいに広がる演出はシャナといいカッコ良い。
ところで、メタリスの挿入歌はともかく「リング」の主題歌を
ほぼそのまんま使っていたのは、あれ大丈夫なの!?
他にも今回は音楽パロが妙に多かったが、どれもギリギリ過ぎる・・・!!
で、そんな本編が17分くらいで終わってしまい、
あと何するのかと思ったら天使と悪魔の脱走計画ネタで
またしても狂乱家族日記Mission-Eポリフォニカの映像を
そのまんま流すという大暴挙!!
え〜っと、狂乱はファミ通文庫繋がりで、
Mission-Eポリフォニカ榊一郎繋がりってことで一応わかるけど、
しかしそれだけで制作会社とか権利関係は色々と違ってるのでは。
大元のスポンサー経由で押し切ったとか・・・?
しかしあの一瞬のネタに何でそんな労力費やすんだか。