へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #7

鉄のラインバレル Vol.1 [DVD] (初回限定版、特典ドラマCD付き)鉄のラインバレル 九条美海 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)鉄のラインバレル ヴァーダント (1/144スケールプラスチックキット)鬼帝の剣
鉄のラインバレル Vol.2 [DVD] 鉄のラインバレル O.S.T.
同級生、道明寺とのケンカでラインバレルを召喚するという
最低な行動を取って怒られていた浩一の前に加藤機関の総司令、
加藤自らがケース一杯のカステラを持ってやってきた!!
早々にボス敵が顔見せして並行世界の存在や絵美の出自を
明かしてしまうという設定説明回ではあったのだが、
加藤と浩一の会話と絵美と理沙子の修羅場を交互に見せていく構成や
カレーカステラなどで相手を煙に巻いていく加藤のお茶目さのせいで、
全然シリアスな雰囲気にならず妙にギャグタッチの強い話になっていたなー。
JUDAの警備がザル過ぎるというのも含めて緊張感がないのだが、
世界情勢も浩一自身もまだそんなに危機感のある段階ではないので、
今はこういうノリでも許されるということなんだろーか?
桐山も出てきたしここから徐々に追い込まれてはいきそうだけど・・・。
理沙子はついにデコが光ったりストーカー化していたりと、
順調に日常側のヒロインというよりは単なる賑やかしに・・・!!
あと、本編でも盆栽趣味を発揮したりと絵美は軟化してきているが、
予告の「最低です」も少し言い方が柔らかくなってきたような。