へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事 #7

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 華麗なるドラマCD その執事、歌唱
バカンスという名目で使用人達も連れて犬殺しの風習のある
閉鎖的な村へとやってきたシエル一行。
そこで領主のインチキな魔犬騒動に巻き込まれるも
種を暴いて一件落着・・・と思ったら黒幕はメイドだった。
わざわざメイドが鞭で打たれるミスリードを入れておきながら
そのあと領主の方がメイドの奴隷になっている様子を見せちゃってたので
別に意外な展開にはならなかったのがちょっと勿体ない。
それに、シエルがこれで解決と思ったら違ってたってパターンは
切り裂きジャック事件と連続しちゃってるし・・・。
犬を巡る因習に憑りつかれた村人達の様子や、
海ではしゃぐ使用人達のサービスっぽいシーンなど、
ホラーとコミカルのバランスが取れていたのは面白かった。
しかし結局メイリンはメガネを外してはくれないのか・・・。