へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

サザエさん40周年スペシャル

放送四十周年一時間スペシャル。
磯野家の間取り描写から一気に波平の頭に寄っていく
ダイナミックな特別OPの出だしにまず驚かされた。
本編も、前半こそサザエとマスオの見合い話などを
改めて見せる回想形式の内容だったものの、
後半のフネの故郷に旅に出るという話が
とにかく演出的にトバシまくっていて衝撃を受けた。
何なんだあのゴージャスで激しいBGMの数々は!?
そしてドラマティックな展開に合わせて
カット割りやカメラワークも妙に凝っている。
寺の親父と息子が剣道勝負するシーンなんて、
本当にこれサザエさんかという熱過ぎる出来だったなー。
しかし四十周年で気合い入れるのは良いけど、
こういう力の入れ方はサザエさんとしてアリなんだろーか?