へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ミチコとハッチン #5・6

ミチコとハッチン Vol.1 [Blu-ray] ミチコとハッチン Vol.2 [Blu-ray]
真木よう子おめでた結婚記念一時間スペシャル!!
・・・というわけではなく単に次週も休みなのと、
前後編エピソードなんで二話連続が合ってるせいなんだろうけど。
しかし本編でのハッチンがミチコの腹にパンチ繰り出すシーンには、
いや妊婦にそれはマズいだろと二次元と三次元が微妙にごっちゃになった・・・。
一話目は故郷と呼べる街に帰ってきたミチコがハッチンを置いて
因縁の相手の元へ乗り込もうとしたものの逆にハッチンが誘拐される話。
ミチコとヒロシの出会いと、ミチコと敵対組織の因縁説明が
同じように回想で入るので時間軸を把握するのに少し苦労した・・・。
ハッチンがクスリ打たれて誘拐されるシーンは
幼女相手にそれ大丈夫なのかと規制が心配になった。
二話目は誘拐されたハッチンを助けにミチコが闘牛場に乗り込む話。
一話目の雰囲気からしてもっとハードな展開になるかと思ったら、
終始コミカルでアクション満載な元気の良い内容で嬉しい誤算。
一話目から続くミチコの育ての親や旧友のオカマとのエピソードを
爽やかにまとめていたのも上手かったし、
闘技場でのギミックの数々も純粋にエンタメ的で面白かった。
こういう陽気な内容の方がこの作品には
基本的に似合っているんじゃないかという気がしたなぁ・・・。