へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヒャッコ #8

ヒャッコ 第1巻 [DVD] TVアニメ「ヒヤッコ」オリジナルサウンドトラック
OPがついに完成!!・・・してないよねこれは!?
物凄く微妙に新カットが入ってるんだけど、
このタイミングでこれっぽっち変えてどうするんだ・・・。
少しずつ新カット増やして最終回までに完成させるとか?
本編は、不気味な外見と内気な態度のせいで友達がまったく出来ない祈が
虎子と友達になろうとする話と、その後の祈改造計画。
貞子っぽいキャラだと思ったら雀がそのまま突っ込んでて、
こういうネタは本当にストレートに出してくるんだなと改めて認識。
トイレで虎子が祈にビビる辺りはギャグであると同時に
微妙に百合に発展しそうな気配もあって面白かった。
そして後半で祈の秘めたポテンシャルが覚醒!!
実は可愛いというのはお約束ではあるが、あそこまで化けるとは!!
そりゃあバイの人も反応せざるを得ないだろうなー。
各キャラの髪型遊びも無邪気な楽しさがあって良かった。