へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 #9

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1 [DVD] DJCD『夜桜四重奏 STB 桜真町町内放送』 第1巻(仮)
前回の事件の影響で妖怪の力を抑えられなくなる者が続出、
そんな状況でヒメはただ一人黙々と修行を重ねるしかなく、
秋名はというとこの事態を引き起こした自覚あるんだかないんだか、
どうにもフラフラして恭介をブチキレさせ他にも心配かけることに。
とにかく、前回あれだけのことがあったのに直接的にその責任を
秋名に問うのが恭介だけで、当の秋名も煮え切らない逃げの態度を
取り続けるという展開が非常にストレス強かったなぁ。
演出として、秋名を追い込みそうで追い込まないという距離感を
ずっと保っているのが逆に観ていてキツいというか・・・。
恭介に殴られたり、ことはに怒られたり、アオに責められたりすれば
まだマシだったろうに、敢えてそういう描写にしない。
わざとやっているんだろうけど、単なる鬱展開よりタチ悪い。
声優の演技的には、桃華とアオの双方ともに兄を想って
感情を露わにする様子が微妙にシンクロしていて面白かった。
藤田咲は本気出すとミクじゃないよな、やっぱり・・・。