へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)CHAOS;HEAD #8

カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD~TRIGGER1~「Love Power」【初回限定盤】(コレクションボックス付)CHAOS;HEAD 〜TRIGGER 2〜 咲畑梨深(cv.喜多村英梨)CHAOS;HEAD ドラマCD
CHAOS; HEAD NOAH (カオスヘッドノア) (限定版) 【CEROレーティング「Z」】
ギガロマニアックストリオで敵企業に正面から殴り込み決戦。
ディソードの力を使って他人の視覚をごまかしたり
相手のトラウマを刺激したり氷属性攻撃を繰り出したりといった、
能力バトル的な部分は良く出ていたものの、
それゆえに何か普通のバトルアニメになっちゃったような気も。
「全て妄想でした、なんてオチはない」とか、
「これ何て格ゲ?」「助っ人キターッ」など、
この展開自体をメタ的に見るような視点も入っているんで、
こういうバトルが本質じゃないのも間違いなさそうだけど。
拓巳はバトル中に覚醒するのかと思ったら無意識に
少し能力発動させただけでまだヘタレのままか。
最後まで立派になることはないのかなぁ・・・。
一方、梨深と将軍が仲間だったことが発覚したり、
若い刑事の目アップがあからさまに怪しかったり、
ラストで妹らしきキャラが敵に捕まっていたりと、
今後の更なる裏切り展開に向けた布石もばっちり完備。
梨深が本当に想っているのは将軍の方で、
拓巳に対しては将軍の分身的な存在だから尽くしているだけなのか?
七海がどうなってしまうのかは非常に心配。
っていうか、この状況のあのセリフ内容から察するに、
脳だけコンピュータに繋がれるとかそういうことになりそうな・・・!?
今までの殺人事件も部品採取ってことだったんだろうか・・・?