へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #10

鉄のラインバレル Vol.1 [DVD] (初回限定版、特典ドラマCD付き)鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル 九条美海 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)鉄のラインバレル 城崎絵美 立体マウスパッド
鉄のラインバレル O.S.T. TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1
サンタ衣装もミニに限る!!
というわけで女性職員にミニスカサンタ衣装を着せて
クリスマスの準備をしていたJUDAに、加藤機関に乗っ取られた
米軍の衛星兵器撃破の任務が下り浩一とサトルが出撃することに。
原作の話を色々とミックスして一気にネタ出ししている感じなのだが、
このタイミングでここまで圧縮してくるということは、
後半戦はほぼオリジナルでいくから出し惜しみの必要ないってことなのか。
サトルをはじめ他のメンバーがファクターになった経緯も
結構あっさり語られてしまったが、個別の掘り下げ話なども
そこそこにして勢い重視で突っ走っていくのかな。
しかし今回のサトルの話、悩みが森次との関係だけになってるんで、
正義がどうこうという浩一のアドバイスが空回っていたような。
米軍の皆さんに対する「尻拭いをしてやる」発言も
空気読めてないだけになってたし、まだ浩一は最低のままだな・・・。
衛星で待ち構えていた阪口大助にはちょっと笑った。
次回は浩一とサトルの衛星戦だけでなく、
地上のバトルや自衛隊の戦いまで同時にやることになりそう。
道明寺も出撃するようだが・・・学校での性格は演技で
普段は真面目な兵士というキャラなのかなぁ。