へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-12-06から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック?ふもっふ(再) #11

部室争奪ナンパ合戦。 体育倉庫で怪しげな会話をしているのを聞いて 「間違いない、麻薬だ」と断定したり、 女性を金で呼び出して拉致監禁したりといったネタが 本放送当時よりも生々しくなっちゃってるよーな。 ラストの和服人妻に変装したかなめは改めて良…

鉄のラインバレル #10

鉄のラインバレル O.S.T. TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1 サンタ衣装もミニに限る!! というわけで女性職員にミニスカサンタ衣装を着せて クリスマスの準備をしていたJUDAに、加藤機関に乗っ取られた 米軍の衛星兵器撃破の任務が下…

黒執事 #10

チャイナドレスはミニに限る!! 劉とチャイナ娘軍団は本当にこの作品における 貴重なサービス要員として頑張ってくれているなー。 ともかく、氷上市場に紛れ込んだブルーダイヤモンドを巡るドタバタ話。 氷結したテムズ河の上で開かれる市場の描写や 呪いの…

ゴルゴ13 #35

サラブレッドの血統を守ろうとする一族の攻防。 ネタ自体は興味深かったけどこういう世界において サラブレッドの血統がどれだけの意味を持つのかという 背景事情が詳しく伝わってこなかったので、 命を捨ててまでこだわる登場人物達の動機が今一つ掴みにく…

(TVK)かんなぎ #9

かんなぎ ざんげちゃん (1/7スケール塗装済み完成品) 仁と大鉄BL疑惑、つぐみが大声で広げてしまったせいで泥沼化。 最初の美術部内でのやおい基礎知識談義は普通に面白かったのだが、 学校中に噂が広がってからの描写はなまじ笑える演出なせいで これ同性…

(TVK)天体戦士サンレッド #10

天体戦士サンレッド 第2巻 [DVD] テレビアニメーション 天体戦士サンレッド オリジナルサウンドトラック 冒頭でタレミミ先輩再登場。 一話目はアニマルレンジャー編だったのだが、 作画がアイキャッチも含めてパステル調になってて普通に和んだ。 本編がそう…

ドラえもん #128

ドラミちゃん誕生日特集で、ドラミがドラえもんのポケットを 間違えて付けてきてしまったせいでスランプに陥る話と、 ドラえもんがドラミの為に限定メロンパンを買おうとする話。 一話目は、ポケットのデザインや中の道具の種類で 何故気付かないという突っ…

きらりん☆レボリューション #138

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE3 [DVD] クラウディによってきらりのスキャンダルが加熱、 クラウディファンにはアイドル辞めろと罵られ ライブ中にペンキ投げつけられるという事態に・・・!! 何かこう、物語的なことだけでなくハロプロ的にも…