へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)かんなぎ #9

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ ナギ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ なぎ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
かんなぎ ざんげちゃん (1/7スケール塗装済み完成品)
仁と大鉄BL疑惑、つぐみが大声で広げてしまったせいで泥沼化。
最初の美術部内でのやおい基礎知識談義は普通に面白かったのだが、
学校中に噂が広がってからの描写はなまじ笑える演出なせいで
これ同性愛者差別的な表現とも取られかねないんじゃないかと心配に・・・。
その後のざんけちゃんを巻き込んでつぐみとざんげちゃんのどちらかが
仁の彼女になって噂を払拭しようという展開に持っていく流れは、
上手いこと王道ラブコメ路線に話をシフトさせていて感心した。
つぐみの地に足のついた魅力もエロで釣っていく
ざんげちゃんとの対比で良く引き出されていた印象。
沢城みゆきの演技がまた絶妙な線を突いてくる・・・!!
代わりに今回はナギが完全に傍観者になっちゃってたが、
本当に仁を巡る恋愛模様については他人事なのか・・・。
それと、作画演出が細かいネタに至るまで丁寧で、
相変わらずナギやざんげちゃんの足がエロかったり、
作者マンのTV映像が無駄に凝っていたり色々見どころが多かった。
しかしL字地震速報ネタはTVKにはあんまり関係ない。