へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事 #10

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]その執事、歌唱
チャイナドレスはミニに限る!!
劉とチャイナ娘軍団は本当にこの作品における
貴重なサービス要員として頑張ってくれているなー。
ともかく、氷上市場に紛れ込んだブルーダイヤモンドを巡るドタバタ話。
氷結したテムズ河の上で開かれる市場の描写や
呪いのブルーダイヤモンドを絡めた展開など設定的には面白かったが、
やってることはセバスチャンが凄い氷像作って味っ子的に
審査員がそれを絶賛するというだけのネタになってるのがおかしい。
相変わらず見た目と話のギャップに圧倒されてしまう・・・!!
ドルイット子爵は人身売買までしていたくせに
こんなギャグキャラとして復活してくるのは許されるのか!?
一応、エリザベスの手元に指輪が転がり込んだり
謎の人形男とその主人が現れたりと先の展開に繋がる
伏線回にはなっていたようだけど・・・。
あと、エリザベスのお供の娘の微妙に天然な感じが可愛かった。