へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #10

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 6 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 7 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3
宇宙で謎の新型機に襲われたりイアンの犯罪的な嫁を紹介されたり
オーライザーの準備を整えたりしていたところ、
アロウズが衛星兵器で敵対国を撃つという問答無用の行動に出る。
・・・こっちの衛星兵器にはウッソが待ってたりはしないのか。
それにしてもいきなり衛星兵器ぶちかますって、もはやアロウズ
政治的なプロセスをまったく無視する集団になってるってことなのか?
マリナと名探偵の会話で出てきた話し合いの可能性というものを
完全に粉砕するような存在になりつつあるのかなぁ・・・。
まあここまでわかりやすい行動に出てくれたのなら、
マリナが立ち上がる動機付けにはなってくれそうだけど。
ビリーとスメラギ、マネキンの過去は微妙な服装センスで
三人の若さを表現しているところが何か面白かった。
あんなに純情そうだった娘が呑んだくれになって現れたというのに
親身になってあげていたビリーは本当に良い奴・・・。
イアンの嫁ネタの総突っ込み&スルー描写には笑ったけど、
もう一人の白石涼子声の助手は・・・リターナーって苗字が怪し過ぎる。
ただここで白石涼子ってのは驚いたなー。絶チル度がまた上がる・・・!!
新型機に乗っていた方は、もはやガンダム常連の置鮎龍太郎
で、敵の新型に対してオーライザーとアリオスの支援機が
用意されたわけだが、オーライザーの方はともかくとして
アリオス支援機ってマリーが乗る以外考えられないのだが、
戦わせないってセルゲイとの約束はどうなるんだ・・・と
思っていたらCパートでセルゲイが大ピンチに!!
それに反応してマリーに、そしてアレルヤにも変化が!!
ここで一旦ハッピーエンドになった二人を引っかき回してくるか・・・!!
ハレルヤ復活はタイミング的に最悪だなー。
マリーがどう接するのかも興味深いがそれ以上に
マリーがピーリスに戻っちゃう可能性もかなり高いよなぁ。
今後はアレルヤ×マリー、ハレルヤ×ピーリスという
二重人格ダブルカップルになったりするのか!?
しかし本当にCパートのヒキへのこだわりが凄い・・・。