へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)かんなぎ #10

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ ナギ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ なぎ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
全編カラオケでらきすたコラボしたりしながら歌三昧!!
だ、だからギミックしかないじゃないかヤマカン&倉田っ!!
京アニに許可取ってないのかなぁ、らきすたネタは・・・。
今回は固定したシチュエーションでカメラも固定気味、
そのなかで延々キャラの歌ったり踊ったりを追っていく内容で、
局所的に凄い作画の見せ場もあったものの基本は歌ネタと
声優陣の演技&歌唱を堪能するといった話になっていた。
トップバッターのつぐみ=沢城みゆきは、
つぐみのキャラに合わせた初々しい歌唱を見事に披露。
沢城みゆきはこういう地味に難しい演技が本当に上手いなー。
二番手の大鉄=星野貴紀はまさかの超美声を披露!!
星野貴紀のキャラソンって聞いた憶えなかったんで本気で驚いた。
三番手の秋葉=柿原徹也は・・・確かに何かがっかりだ。
しかしこの前もあったけど秋葉絡みで「最低」って言葉が
出てくるのはラインバレルネタなんだろーか?
四番手、仁=下野紘。これは・・・演出的にマジで可哀想だった。
歌ってる最中に店員侵入はキツ過ぎる。
けどあの店員、可愛い声してると思ったらMAKOでしたか。
五番手は真打ちのはずがネタ担当だったナギ=戸松遥
ええと・・・普通に歌も歌い方も凄かったのだが、
「壮絶な、色気」のところ、エムエムがケメコになってなかったか!?
六番目の貴子=早水リサに関しては、あらゆる方向に衝撃的で
どこから突っ込んで良いのかもわからない・・・!!
早水リサがいつもの反動から物凄いアニメ声を!!
あんな声出せたの!? 歌えたの!? 何で今までやらなかったの!?
これは新たな扉を開いたのかも知れない・・・。
(追記。というか原作にこのネタがあるの前提で
早水リサだったんだとしたらオーディションで歌ったりしてたのか・・・?)
七番目のざんけちゃん=花澤香菜については、
とても安心したというかカミナギが戻ってきたようで嬉しかった。
紫乃=中原麻衣だけオチ担当で歌わなかったのは残念。
目を開いてひぐらしでも鳴かせて欲しかったのに。
EDの悪ノリも良い意味で非常にヒドかった。良い意味で。
それにしても本当に、何がしたいんだろうこの作品は・・・。