へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)屍姫 赫 #11

屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD] 屍姫 赫 第二巻【初回限定版】 [DVD]
七星&背信僧との決戦に臨む眞姫那と景世、
だが景世を襲ったのは七星に操られた旺里だった・・・。
というわけで悲劇に向けて一直線という展開に。
景世が旺里に眞姫那との出会いと契約の経緯を語るシーンは、
過去と現在の二人の様子を入り混じらせつつ
更には舞台っぽくナレーションをするような演出まで加えられて、
時間も空間も形式も超える形になっていたのが面白かった。
現時点だとただ突飛なだけの演出にも見えるけど、
このあと二人を襲う運命を何か象徴していたのかな・・・。