へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #37

ソウルイーター SOUL.5 [DVD]ソウルイーター SOUL.6 [DVD]ソウルイーター バトルレゾナンスSOUL EATER TRADING ARTS Vol.2 BOX
戦い終わって揺れる死武専の面々の心模様。
魔人狩りを完全なものにしようと特訓に励むマカとソウルは
それこそ少年マンガの主人公らしくて爽やかだったのだが、
狂気のシュタインを問い詰めにいって返り討ちにあうキッドや
そんな風にシュタインを追い詰めた責任を感じて迷うクロナは
どんどん危険な方向に足を踏み入れている気がするなぁ。
しかし、完全にイっちゃってるようでそうでもなく、
キッドの質問には冷静に答えるシュタインには
余計にギリギリな雰囲気があって先が思いやられる・・・。
死武専が他の勢力に対して遅れを取っているようで
実は違うという話は死神様の狡猾さが垣間見えて興味深い。
シュタインの大人が規定する道理によって
何が判断出来るのかという問題提起も含めて、
死神様とキッドの関係は大人と子供の対立関係の
縮図のようになっていくのかな。