へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-12-16から1日間の記事一覧

(TVK)ef - a tale of melodies. #11

ef - a tale of melodies.ORIGINAL SOUNDTRACK ~elegia~ ミズキとの屋上果たし合いによってついに仮面を完璧に打ち砕かれた久瀬、 発作で倒れるものの戦うことを決意し可能性の低い手術に挑む。 最初は久瀬自身による内面との葛藤と解放、 次はミズキの問い…

(TVK)喰霊-零- #11

TVアニメ「喰霊-零-」キャラクターソング Vol.1 神楽&黄泉 TVアニメ「喰霊-零-」ドラマCD 神楽の迷いにより神楽父も黄泉の凶刃に倒れ、 対策室もまた神楽と紀之を欠いた状態で最終決戦へと挑むことに。 神楽と父親との最期の会話をじっくりと見せる一方で、 …

ゲームセンターCX特別編

いつものゲームセンターCXではなく、 ゲストを交えてトークしたりスト2大会したりする特別編。 で、後半にFFシリーズの解説とディシディアFFのPV映像が。 ほとんどこの為の宣伝番組だったんじゃないかという気もするが、 五分に渡る映像は確かに見…

ヴァンパイア騎士 Guilty #11

零と壱縷、二つに分かたれていた魂が今、一つに戻る・・・。 李土に一矢報いようとしてすでに致命傷食らっていた壱縷の血と、 その壱縷に撃たれた零の血で部屋が満たされていくなかで、 本心を語り合い一つになっていく二人の様子は 神秘的であり神話的であ…

(TVK)キャシャーン Sins #11

キャシャーンSins Blu-ray 特別装丁BOX1巻 キャシャーンSins スペシャルコンプリート キャシャーンSins オリジナルサウンドトラック フレンダーが出会った、人間と一緒に旅を続けるロボットの話。 最後にまたしてもキャシャーンを食えば救われると 追い詰め…

ヤッターマン #28

紅白メカ合戦で小林幸子をゲストに迎えつつ、 これまで登場した芸能人キャラも一気に登場。 さすがに声が本物なのは小林幸子だけだったけど、 これだけ芸能人キャラが出揃うと結構見応えあるな。 山寺宏一の能力を最大限に活かしたモノマネ演技も良かったが…

ソウルイーター #37

戦い終わって揺れる死武専の面々の心模様。 魔人狩りを完全なものにしようと特訓に励むマカとソウルは それこそ少年マンガの主人公らしくて爽やかだったのだが、 狂気のシュタインを問い詰めにいって返り討ちにあうキッドや そんな風にシュタインを追い詰め…