へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魍魎の匣 #11

魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 オリジナル・サウンドトラック 魍魎の匣 第二巻 [DVD]
京極堂が迷っている間に木場が暴走を開始して抜き差しならない状況に。
731部隊、南京、国家神道への洗脳改宗など、
際どい背景設定が次々と出てくる辺りは事件の根の深さと
戦後間もないこの時代のドロっとした闇の部分が感じられて、
最終決戦に向けてのテンションを良い具合に煽ってくれた。
回想での若い頃の京極堂の姿は貴重なものを見た気分。
CM入り前のフィルムが焼け消えていく演出も美しかった。
まあ、今回ビジュアル的に一番インパクトあったのは
木場さんの白ふんどしな後ろ姿でしたが・・・!!
あれはなかなか良いものだ・・・。
それと、帝銀事件の解説で「別の事件」の話が出てくる
原作ファンへのサービスは嬉しかったなー。
邪魅まではやらないにしても本当に別の事件もアニメで観たい。