へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)屍姫 赫 #12

屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD] 屍姫 赫 第二巻【初回限定版】 [DVD]
絵コンテ&演出:佐伯昭志作監久保田誓平田雄三による、
景世の死と旺里への契約譲渡による眞姫那覚醒大暴れ話。
序盤からもう、どうしてこれでパンツ見えないのかという
物理的に無理あり過ぎるギリギリショットアクションの連続で
それだけでも相当凄かったのだが、景世の死というドラマを経ての
ED曲に合わせての眞姫那のバトルに至っては、
今までの銃器アクションの枠を完全に超えた
美少女が素手でバケモノをボコボコにするという
極めてディープな世界観が壮絶なアクション作画で実現されていて、
そのマニアックながら熱いこだわりを感じる描写に痺れさせてもらった。
パンツ見えそうで見えない死体少女が絶望に慟哭しながら
バケモノに真空飛び膝蹴りをかます、その倒錯的エロティシズム!!
生と死を巡るドラマと、エロスとバイオレンスを行き来するアクション、
この作品の一種病的な魅力が最大限に発揮された素晴らしい内容だった。
それと、今回は羽染達也の朴訥とした語り口と
秋山奈々の硬いながらも必死で感情を出してくる喋りが
わりと話に馴染んでいてそれほど違和感がなかった。
上手くなってきたというよりはようやくこのキャスティング
意味がわかるところまで話が進んできたってことなんだろうけど。