へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #12

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 御坂美琴&ミサカ2体セット (1/8スケール塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 白井黒子(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1 とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1
当麻、自分を犠牲にして妹達を守ろうとする美琴の前に
無防備で立ち塞がり電撃ビリビリの刑を受け続けるドM説得を実行!!
後半丸々、相変わらず喋り倒しているだけの内容になっていたのだが、
説得がどうこうというよりも当麻の異常な行動に対して
美琴が圧し負けていく様子に何だか妙な緊張感があって面白かった。
確かに、あんな理不尽な男に立ち塞がられたらどうにもならない・・・!!
本当に対案も何もなく納得いかないってだけで命懸けてたとは・・・。
佐藤利奈の美琴の揺れや感情の昂ぶりを表現した演技は見事だった。
電撃攻撃のエフェクトや橋を通じての放電の様子なども
スケール感があって良かったのだが、しかし以前と同じように
手加減してるって描写にまったくなってないのはどうなんだろう・・・。
あと冒頭の、シュレディンガーの猫談義する
インデックスと先生を差し置いて延々焼き肉食ってる姫神に笑った。
あの三人は本当にもうああいう役回りしかないのか!?