へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D's #39

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
アキVSミスティ、ミスティの言葉がアキの自意識を抉る!!
ここでミスティに「お前は悲劇のヒロイン気取って他人のこと考えず
暴れまくってるだけの愚か者」みたいな指摘をさせてくるのか!!
遊星の「破壊を楽しんでいる」指摘と合わせて、アキに対して容赦ないなー。
力を得て不幸になったのもわかるが責任も同時にあるだろうという視点を
忘れずに突き付けてくる展開には感心させられる・・・。
そして同じように望まぬ力を得てしまったカーリーを、
今度は逆にミスティは受け止めていくという複雑な人間関係が発生してくると。
単純にカーリーとミスティの百合描写としても面白かったけど、
あのラストはこの先のことを思うとドラマティックだったなぁ。
超巨大な地縛神が二体同時に召喚されビルを抱え込み破壊するという
ビジュアルイメージの強烈さは素晴らしかった。
こういうの観ると「うしおととら」の衾のトラウマが甦る・・・!!
ディヴァインは因果応報的にビルから叩き落とされてしまったが、
ビル内に落ちたので途中で引っ掛かって助かってる可能性もあるだろうか?
ともかくこれでアルカディアムーブメントはあっさり壊滅、
ボマーまでダークシグナー側にいって敵対勢力は絞られてきたか。