へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケータイ捜査官7 #35

ケータイ捜査官7 File 06 [DVD]ケータイ捜査官7 File 07 [DVD]
桐原がフランスからやってきたエージェントの女と合同捜査、
しかしフランス女の真の目的はサードを奪うことだった。
自動翻訳装置という設定によってフランス女のセリフが
吹き替えになって進行するというのは単純ながら面白い仕掛けだった。
桐原と女のラブロマンス的な要素も強かったが、
部屋にお誘いされてドキドキしているっぽい桐原に対して
女が死んだ息子の話を始めた時には
桐原の内心がっかりぶりを想像して笑ってしまった。
子守りAIロボの暴走によって息子を失いAIロボを恨んでいたが、
それは子育てをロボットに任せきりにしていた自分の罪悪感を
ごまかす為だった・・・という社会派SF的なテーマ描写は興味深かったなぁ。