へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

とらドラ! #13

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]とらドラ! 逢坂大河 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
silky heart(初回限定盤)(DVD付) オレンジ
とらドラ! Drama CD Vol.2 とらドラ! サウンドトラック
文化祭三部作、ラスト。
ミスコンに、大河の父親現れず。あまりにも軽い父親からの
メールを受け取った竜児は自分のバカさ加減を思い知り、
孤独なお姫様を慰めにいける福男という名の騎士になろうと走り出すが、
同じように大河の為に走る男前な女がいた!!
というわけで、お互いに大河のことを想っていた竜児と実乃梨が、
福男レースというシチュエーションのなかで友情パワーを爆発させる展開に。
ミスコンのあまりに痛々しい空気に、これはどうなることかと思ったが、
徒競走という非常にわかりやすい状況を設置して
そこで全てのキャラの感情の流れを一気にまとめ上げて
ハッピーエンドに持っていく構成には素直に唸らされたなぁ・・・。
実乃梨が竜児を追い抜いた時には、更に実乃梨が竜児に
追い討ちかける展開になるんじゃないかと一瞬焦ったのだが、
あそこでサポートに回ってくれるなんて!!
意外性を出しつつキャラの魅力を掘り下げていくのが本当に上手い。
そして、そんな二人の過保護なナイトぶりに
大河の方が「一人でも大丈夫だから」と心の中で感謝を述べるという、
三人の関係性の見せ方もスマートで面白かった。
今回の大河は、落ち込むキレる優しくなる甘えるゴネると、
釘宮理恵の演技力を遺憾なく引き出してくれていた・・・。
実乃梨の方も竜児との関係がまた一歩進んだ感じだが、
「私、普通に話してる」ってのはやっぱり変な口調は
照れ隠しで意識的にやってるってことなのかな・・・。
堀江由衣のこのなかなか本性読ませない演技もさすがだ。
しかし父親との話は竜児の父親幻想の問題も含めて
まだ何も解決はしていないので、先に引っ張られていくのだろうか?
あと、個人的にこれとヒャッコの間の空き時間に
遊戯王の録画消化しようと思って準備していたもので、
予告の遊戯王ネタには余計に笑った。