へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)まりあ†ほりっく #3・4

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】
二話目はレコーダー設置が間に合わず見逃したので三話でOPを初見。
ぱにぽに」などでのポップでキュートな要素と
絶望先生」などでのアナーキーな要素が
程良くブレンドされていて完成度という点では
これまでの尾石達也によるOP&EDのなかでも高かった。
それに何より、小林ゆうが過去最大級に可愛らしい声で
無茶な歌詞を熱唱していてそれだけで何かメロメロだ・・・!!
本編は、かなこへのイジメがあらぬ方向に波及して
まさかの百合ハーレム展開に突入。
ただ、演出的には確かにシャフトなのだが、
内容的にやっていることはやっぱりオーソドックスな印象。
そのぶん合間やCパート、予告のネタは際立ってるけど。


で、その百合ハーレムが更なる誤解と騒動を呼ぶなか、
かなこは先輩や桐の複雑な内面に触れていくことに。
今度もネタの激しさの一方で心理ドラマは少女マンガ的で、
面白いバランスが取れているなー。
それと、毬也のメイド姿は本気で別に男でも
まったく関係ないと思わされる破壊力があるな・・・!!