へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-01-26から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #15・16

14話見逃し。オーディションどうなったんだ・・・。 ともかく15&16話はキョーコが蓮のマネージャーをするエピソード。 徐々にキョーコへの誤解を解いて蓮がデレていく過程を 非常に丁寧に追っていて楽しかった。 常に一緒にいて一つ屋根の下で寝たり…

みなみけ おかえり #3・4

こっちも二話目見逃し。 もう一つの南家の男に春香がキレる話と、 姉妹ゲンカに春香がキレる話。 どうも今期の春香は番長度が増している感じだなー。 サービスも少なくまったり度も上昇中だが、 四話目に新キャラのヒトミが登場。 声が齋藤彩夏というのは結…

(TVK)まりあ†ほりっく #3・4

鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】 二話目はレコーダー設置が間に合わず見逃したので三話でOPを初見。 「ぱにぽに」などでのポップでキュートな要素と 「絶望先生」などでのアナーキーな要素が 程良くブレンド…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #14・15・16

OP変更。 とりあえず・・・フェルトの全裸巨乳のインパクトが凄過ぎて 他の要素が一切頭に残らないんですけど!? 本編は、刹那がネーナやサーシェスに導かれてリボンズと邂逅を果たす話。 リボンズが0ガンダムのパイロットだったというのは すでに他媒体…

絶対可憐チルドレン #40・41・42

絶対可憐チルドレン 07 [DVD] 早春賦 報告!! 濃霧により巨乳艦隊を視認出来ず!! 至急上層部への濃霧撤去を要求する!! と、ともかく不二子ちゃんの温泉別荘ミステリー編。 温泉がアレだったのは残念だったものの、 各キャラの暴れっぷりは原作以上で楽…

おねがいマイメロディきららっ☆ #41・42・43

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody7 [DVD] クロミアイが拡大して男キャラが全員イケメンに見えてしまう話と、 きららが作ったマズい料理をみんなが我慢して食べる話。 クロミのイケメンビジョンに関しては結構ネタが広がってきたなー。 ただ、みんなイケ…

イナズマイレブン #15・16・17

風丸を陸上部に連れ戻そうと女の子でも充分通用するショタ後輩が 円堂への嫉妬を全開にしながら風丸に迫る!! 熱い友情の話なのにキャラデザのせいで怪しい世界にしか見えないぞ・・・!! それと、理事長が謎の事故に遭い、全国大会にはゼウス中学なる 謎…

ゲゲゲの鬼太郎 #91・92

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 7 [DVD] 90話は見逃し。 人間に溶け込んでサラリーマンをする妖怪の切ない生き様。 ビジュアル的には一つ目でチビでくたびれたサラリーマンという、 どう考えてもパッとしないキャラなのに、 三木眞一郎の声と渋い演出によって異様…

ネットゴーストPIPOPA #40・41・42

「プー、ピットのこと、だいすきっ・・・」 かつてDrフォレストのネットゴーストだった 本来のセイレーンの意識を復活させたプー、 だがコピーセイレーンの暴走によるネット世界消滅の危機を止める為、 プーとセイレーンが取った行動はオリジナルプログラ…

Yes!プリキュア5 GoGo! #48(終)

1 [DVD] Yes!プリキュア5GoGo! Vol.9 [DVD] Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy! キュアローズガーデンの最終決戦と大団円のエピローグ。 作画&ドラマ的にはラス前の方が最高潮という感じで、 パワーアップしたプリキュアの飛翔描写と バン…

(新)仮面ライダーディケイド #1

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD] 平成ライダー十周年記念作品。 過去の平成ライダーが総登場するお祭り的な作品になるとのことだったが、 冒頭の平成ライダー爆走百鬼夜行って感じのイメージには、 燃え…

仮面ライダーキバ #47・48(終)

太牙を圧倒した渡は自らファンガイアのキングになることを宣言、 一方渡に敗れ部下の信用も失った太牙はついに母に手をかけ ダークキバの力を手にすることに。 だが、ビショップによる真のキング復活計画もまた実現を目前にしていた・・・。 というわけで平…

更新再開のお知らせ

どうも御心配御迷惑おかけしました。今日から復活します。 しかし引っ越し先でBSが映らなくなってしまったので 「今日からマ王」と「タイタニア」の感想は残念ながら休止となります。 他のBS関係の番組も観られなくなるのでご了承ください。 あと・・・…