へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #202・203・204

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 4 [DVD]
普通に剣道したら剣八が物凄く強くてノイトラを圧倒。
理屈としてはおかしいが、カッコ良いから良しという
無茶を押し通す展開をエフェクト作画が上手く支えていた。
それと、EDが変更されたのだが・・・仮面の軍勢の正体バレバレだな。


で、ノイトラ戦が決着し物語は空座町決戦に移る・・・と見せかけ
過去編突入・・・と見せかけてまた大人の事情かよ!!
ただでさえ切り替えがわかりにくいのに、
この構成でアニメだけ観てる視聴者が付いてこられるんだろーか?
一応、空座町に死神軍団集結の図や相変わらず楽しそうに
長セリフで丁寧な説明をしてくれる藍染などは面白かったが。


そんなこんなで瑠璃千代家出話。
以前のようなナレーションによる「区切りがついた」説明もなく、
本当にごく普通に始まる辺りスタッフの開き直りが
エスカレートしているなぁ・・・。
ドタバタギャグ編としては結構面白く、
またミニスカ制服でのルキアキックや瑠璃千代のサッカーなど、
足フェチ的な楽しみどころも多くて意外と満足度は高かったけど。
次回はサッカー対決なのか・・・サッカー回には奇跡が起こると
マイメロエウレカで学んだが、果たしてどうなることやら。