へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事 #14・15・16

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD] Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付)
アグニが裏切ったのは元侍女のビッチな本性を
王子に見せたくなかったから・・・って、
そんな理由で神に等しく崇拝する王子に攻撃加えたの!?
アグニの行動優先順位が良くわからなくて戸惑うなぁ・・・。
結局カレー作り勝負に雪崩れ込むという脱力展開は楽しかったが、
まさかこんな勝負にアンジェラまで律儀に暗躍してくるとは・・・。
あとOPが二番になり、EDが変更。悪魔で地獄流しですから。


セバスチャンとアグニのカレー対決・・・だったはずが
謎のスパイスで元侍女をはじめ多数の観客が暴走、
だがそれを止めたのはセバスチャンが生み出した奇跡のカレーパンだった!!
もうミスター味っ子なのか退魔アクションなのか執事ものなのか、
観ててジャンルが良くわからなくなってきた・・・!!
あらゆる方向にネタが豊富で楽しくはあったんだけど。
ところで、原作単行本のCMで散々流れていた名シーンが
意外とあっさり済まされてたのはあれで良かったんだろーか?


非業の死を遂げた王族兄弟の霊を成仏させてあげる話。
冒頭のシエルの風呂シーンがギリギリまで股間を攻める
素晴らしい出来だったのをはじめとして、
セバスチャンを兄弟に取られて不機嫌になったり、
邪悪な笑みを浮かべながら幼い兄弟を追い込むサドな作戦を実行したりと、
全体的にシエルの魅力が良く出ていた印象。
あと、次回予告のサザエさんネタに笑った。もう何でもアリだな。