へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #17

地獄少女 三鼎 三 [DVD]地獄少女 三鼎 四 [DVD]
地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~草喰~
山童がかつて母と呼んだ老婆の元に、藁人形姿で舞い戻る。
時系列が組み変わったり見た目の姿が物理的にも印象的にも
頻繁に入れ替わったりと、かなりややこしい構成の話だったのだが、
山童の過去と心の変化を描いていく物語によって
その幻惑的な構成に芯を通していたのは良い感じだった。
山童の淡々としながらも内に感情が滲む演技を
椎名へきるがしっかりこなしていたのも何か嬉しかった。
あと、こんな話なのに昔の山童が常時全裸だったり、
身体に冬虫夏草を植え付けられるシーンが異様にエロかったり、
その冬虫夏草が藁人形状態だと納豆にしか見えなかったりと、
余計な遊びを絶やしていないのも凄かったなー。