へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #18

地獄少女 三鼎 三 [DVD]地獄少女 三鼎 四 [DVD] 地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~草喰~
深夜ラジオの投稿職人として有名になり幸福に満たされていた少女が、
実はそのラジオが完全台本の作りものだということを知り壊れる話。
今回はとにかく投稿少女役の悠木碧が素晴らしかったなー。
最初の引っ込み思案なところから、DJに純粋に夢見ている様子、
全てが上手くいって幸せで仕方がないといった雰囲気が
実に良かっただけに、ラストで暗黒面に堕ちてしまったのが
本当に何でこんなことに・・・という不条理感に溢れていた。
しかしDJの語りが魅力のラジオに実は台本がありましたというのは、
確かに初めて知らされたらショックではあるだろうなぁ・・・。
そういうのを乗り越えてこそ真のファンなのであって、
友達はその領域に進み具体的な目標まで持っていたわけだけど、
それがまた許せなかったってことなのかな・・・。
ただ、あの描き方だと台本のことばかりが強調されていて、
友達との微妙な関係の方が見えにくかった気はする。