へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶対可憐チルドレン #45

早春賦 level 7 UNLIMITED ∞
絶対可憐チルドレン 07 [DVD] 絶対可憐チルドレン 08 [DVD]
反エスパー思想の父親を持つ少年が超能力に目覚めてしまう話。
この世界の日常と超能力との関わり合いや、
秀でた者に対する排除と差別の問題など、
作品の根幹に当たる部分をシンプルに引き出した内容で、
アニメとしても一話で上手くまとまっていて良い出来だった。
ナベシン絵コンテだったものの今回は比較的真面目だったし。
少年役の小林由美子も久々にナベシン関連で良い仕事してたなー。
それと、イジメっ子の二人が「GS美神」の
横島とタイガー似・・・だったのだが、
あまりにきれいな横島過ぎて最初横島だと気付かなかった!!
そして次回は最大の問題作「です帳」編。一体何をしてくれるのか・・・。