へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-16から1日間の記事一覧

スキップ・ビート! #19

キョーコ、悪魔に豹変する天使の役を、 モー子さんへの愛によって見事に乗り越える。 尚との対決だとばかり思っていたらそれを上回る 奏江への愛がいきなり前面に出てきて驚いた。 しかも今回、キョーコは金髪天使姿なもので、 とにかくモー子さんのことを想…

みなみけ おかえり #7

一話ほとんどマコちゃん回。 ここのところ普通にマコちゃんを受け入れていたので、 改めて女装少年であるという点を掘り下げていたのは良かった。 千秋に股間をまさぐられてシッポが立ってしまいそうになる描写は なかなかマニアックで良かったなー。 あと、…

(TVK)まりあ†ほりっく #7

前回の下着ドロ想像は謎の名探偵登場によって解決。 で、今回は桐とサチが急速に仲良くなったことに嫉妬する稲森さんの話。 稲森さん、デフォルトで目がヤンデレてるんで 一言一言が何か怖いよ・・・!! とても良い人なのに友達を奪われたような気がして ど…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #19

「兵器ではなく、破壊者でもなく、俺とガンダムは変わる・・・!!」 激戦のなか、ダブルオーライザーの粒子によって沙慈とルイスが再会、 結局ここでの説得は叶わなかったものの沙慈の決意はより強く、 そしてルイスの迷いもより激しさを増していく・・・。…

絶対可憐チルドレン #45

level 7 UNLIMITED ∞ 絶対可憐チルドレン 07 [DVD] 絶対可憐チルドレン 08 [DVD] 反エスパー思想の父親を持つ少年が超能力に目覚めてしまう話。 この世界の日常と超能力との関わり合いや、 秀でた者に対する排除と差別の問題など、 作品の根幹に当たる部分を…

おねがいマイメロディきららっ☆ #46

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody8 [DVD] 一時的に人間界に戻れたものの、そこで夢をなくした人々や 先輩の姿を目の当たりにしショックを受けるきらら。 っていうか、ほとんど地球壊滅してるじゃん・・・。 唯一、きららだけは夢を持っているので マリ…

イナズマイレブン #20

イナズマイレブン 03 [DVD] 豪炎寺がかつて在籍していた学校が次の相手になったものの、 そこでスリートップを務める三つ子は豪炎寺に恨みを抱いていた。 三つ子のキャラのウザさが実に徹底されていて、 今まで出てきたどのキャラよりもムカツキ度高かったな…

ゲゲゲの鬼太郎 #95

ゆっくりしていった結果がこれだよ!! ・・・いや、もう本当にいろんな意味で。 ともかくバレンタインにザンビアが子安武人声の妖怪連れて襲来、 女の子達をゆっくり・・・ではなく飴玉に変えてしまう。 全体的に出口作監回らしい作画ではあったのだが、 そ…

ネットゴーストPIPOPA #45

バレンタインに相沢さんとエリコ先生が本気でデート!! いくらこの作品が濃いといってもキッズアニメなんだし、 途中で邪魔が入ってドタバタに移行するんだろうと思ってたのに、 ず〜っと普通にデートが続き甘々な会話が畳み掛けられ、 ついにキス寸前!!…

フレッシュプリキュア! #3

怪物に変身させられてしまった犬を助ける為、祈里がキュアパインに覚醒。 いきなりリリアン女学園みたいなところに通ってて驚いたのだが、 そういえば今回は三人とも学校が別なんだよなー。 天然で元気一杯なラブ、本読んでるだけで通りがかりの人達に すっ…

仮面ライダーディケイド #4

HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 クウガの世界を救え!! [DVD] 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD] Ride the Wind キバ世界編に突入。 ここでは人間とファンガイアの共存が実現しており、 ワタルは…

2/16日のアニメニュース

ADK減収減益 アニメ事業順調も海外番販は円ベースで減少 米国大手コミックス出版取次ぎ 日本マンガ、アニメ千点取扱い停止 海外も本当に厳しい・・・。 なぜ子供向け特撮なのか? 版権ビジネスへ攻めに出たIGポート ケータイ捜査官に実際どこまでプリキュ…