へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)空を見上げる少女の瞳に映る世界 #8

空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD] 空を見上げる少女の瞳に映る世界 2巻 [DVD]
TVアニメ「空を見あげる少女の瞳に映る世界」インスパイアードアルバム
世界の崩壊は自分の心の反映だと言われ揺れたユメミだったが、
ムントの言葉とイチコ達の想いに応えてイチコとスズメの異世界召喚に成功する。
ユメミの試練については正直そこで語られた内容もムントの説得も
何だか良くわからないまま流れてしまったのだが、
ここでイチコとスズメも天上界にやってきて三人一緒に
最終決戦を迎えるという構図になったのは非常に良かったと思う。
こういう異世界召喚ものってヒロインだけが現実から離れて
世界の境界で心を彷徨わせるものだけど、ユメミはそれを超えて
友達も引っ張り込んで一緒に幻想を形あるものに変えていくわけね。
比喩的に考えると結構深いものがありそうなのだが、
そこまで突っ込んでいく余裕がないのが少し勿体ない。
それにしても、ユメミ大好き過ぎて暴走を続けるイチコが楽しい半面、
置いてけぼり食らったメガネが不憫でならない・・・。
あいつは無事に観覧車降りられたんだろーか?
次回早くも最終回だが、予告ネタからすると
ユメミはムントよりイチコを選んで終わりそうだ・・・。