へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #10

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.2「瑠璃色の逆光」TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」
エスパシオ TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol.1
ネルヴァルから亡命してきたという箱詰め少女と仲良くなる秋葉達だったが、
その少女を奪還しようとアレイダが獅子堂家を強襲、
そして戦いのなかで秋葉はアレイダの素顔を見ることに・・・。
まず、顔文字入り文章で喋る箱入り娘のハコちゃんが、
顔も何も見えないのにちゃんと可愛く感じられて驚いたのだが、
これは他のメカ萌え描写の上手さと通じるフェチ演出力なんだろうなー。
マスコットロボやコロニーに続いて、箱少女萌えとはレベルが高い・・・!!
ハコちゃんを巡る学校でのドタバタ部分や獅子堂家での
お泊りパーティーなノリなど、日常描写の楽しさが出ていたのも良かった。
まあ、それも箱と一緒になって初めて実現する辺りおかしいのだが・・・。
これまで存在意義もわからなかった生徒会が敵意を見せ始めたり、
そのうちの一人がネルヴァル側のスパイだったり、
アレイダの正体が案の定神楽だったりと話も動き始めてきたが、
やはりこのまま2クール目はシリアス化のパターンに入っていくのかな?