へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

続 夏目友人帳 #10

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
原画:岸田隆宏・竹内哲也・冨岡寛の三人体制で送る、
レイコさんがかつて追い払った妖怪と夏目が家を守る為に対決する話。
作画的には細かな芝居も良かったがやはり不気味なデザインで
ヌメヌメ動く妖怪の描写が凄かった。
あの妖怪だけ明らかに世界観が違う・・・!!
見た目も怖いが障子越しの動きがトラウマになりそうだ・・・。
ただ今回はストーリー的にも夏目とレイコさんが
家の思い出を通じて繋がっていくという重要な内容で、
ドラマ的にも非常に出来が良かったもので
良い意味で作画が目立ち過ぎてない感じだったなぁ。
それにしても思い出話として語られるレイコさんが
いつもながら可愛過ぎて困る。