へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-03-10から1日間の記事一覧

ヘタリア #7

イタリアの南半分に当たるロマーノがドイツに絡んでくる話。 最初、この声凄く良く聞くけど一体誰だったっけなーと ボケた悩み方をしてしまった。イタリアはどっちも浪川大輔だ!! けど、ヘタレ浪川声とキレ浪川声を交互に聞くと 確かに同一人物には聞こえ…

アキカン! #9

恋空リサイクリング TVアニメ「アキカン!」オリジナルサウンドトラック 今回は浪漫編。 メイド喫茶でバイト始めたメロンに影響されてエールも夜のバイトを開始、 しかしそのせいでなじみとケンカしてしまいカケルもメロンにキレられることに。 表面上はよく…

(TVK)恋姫†無双 #10

孫策暗殺未遂事件に巻き込まれた関羽を孔明が怒涛の説得で助ける話。 呉の勢力は他と違って真面目に(?)戦火を広げていたり 権力闘争していたりとシリアス路線なんだなー。 孫策と孫権の関係性やインテリメガネな周瑜が 孔明を将来の危険要素と見抜く辺り…

宇宙をかける少女 #10

エスパシオ TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol.1 ネルヴァルから亡命してきたという箱詰め少女と仲良くなる秋葉達だったが、 その少女を奪還しようとアレイダが獅子堂家を強襲、 そして戦いのなかで秋葉はアレイダの素顔を見るこ…

続 夏目友人帳 #10

原画:岸田隆宏・竹内哲也・冨岡寛の三人体制で送る、 レイコさんがかつて追い払った妖怪と夏目が家を守る為に対決する話。 作画的には細かな芝居も良かったがやはり不気味なデザインで ヌメヌメ動く妖怪の描写が凄かった。 あの妖怪だけ明らかに世界観が違…

(TVK)RIDEBACK-ライドバック- #9

二度とライドバックには乗らないと誓い、 無事を確認出来たフェーゴにも別れを告げた琳。 だが社会の情勢は怒涛の如く動き出し、 ライドバック部の面々も巻き込んでいくことに・・・。 デモに参加とか余計なこと言い出したせいで、 いらぬ死亡フラグがまた立…

(TVK)キャシャーン Sins #23

キャシャーンSins Blu-ray 特別装丁BOX2巻 キャシャーンVSディオの決着と、その果てのルナとの決別。 キャシャーンとディオ、最後の戦いは作画的にも 華麗というよりは肉弾相打つような生々しさに重点を当てていて、 命を燃やす為に戦うという話にも良く合…

ソウルイーター #48

THE BEST OF SOUL EATER(DVD付) デスサイズを持った本気モードの死神様VS鬼神の最終決戦。 神の戦いというだけあって完全にドラゴンボール的な 超絶バトルになっていて迫力のある出来だったのだが、 基本的にデスルームという異空間で吹っ飛ばし合ってるだ…

3/10日のアニメニュース

「シャングリ・ラ」ネット試写会&インターネット配信のお知らせ ビッグローブがネット試写会を開催。 「ドラゴンボール改」キャスト&主題歌発表 一番重要な天津飯だけ載ってない・・・!! 主題歌はガッシュベルやゲキレンジャーの谷本貴義。